« 日帰り温泉がおすすめの伊勢原温泉 | トップページ

2016年4月10日 (日)

富士山と芦ノ湖の景観を同時に楽しめる芦ノ湖温泉

箱根にいながら富士山の絶景も見たいという方におすすめなのが芦ノ湖温泉(あしのこおんせん)です。そして、芦ノ湖富士山の景色を同時に楽しめる温泉地としても人気があります。

昔、箱根では富士山が見える場所に温泉は湧出しないと言われていました。しかし、昭和41年に湯ノ花沢温泉から引き湯することに成功しました。それが芦ノ湖温泉のはじまりです。

芦ノ湖温泉の殆どの旅館から芦ノ湖と富士山の素晴らしい景色を眺めることができます。遊覧船にも近いので芦ノ湖の観光にも良いですね。

芦ノ湖

温泉の泉質は、単純温泉のほかに硫黄泉もあり温泉に来たなぁとそのにおいで実感が沸くと思います。富士山と芦ノ湖の絶景を眺めながら温泉も楽しむことができる芦ノ湖温泉もおすすめですよ♪

【場所】
神奈川県足柄下郡箱根町

【温泉泉質】
単純温泉、硫黄泉

【人気のホテル・旅館】

« 日帰り温泉がおすすめの伊勢原温泉 | トップページ

神奈川県の温泉」カテゴリの記事

コメント

芦ノ湖と富士山の景色が両方いっぺんに楽しめる温泉なんて最高ですね。
遊覧船もいいなー。乗ってみたいです。応援クリックさせていただきました。
また読みにきます。

>たじりんさん

コメント有難うございます♪

私も綺麗な景色をたくさん見れる芦ノ湖温泉に
いつか行ってみたいと思ってます。

応援クリック有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/63464396

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と芦ノ湖の景観を同時に楽しめる芦ノ湖温泉:

« 日帰り温泉がおすすめの伊勢原温泉 | トップページ