« 子宝や安産祈願の霊石「おなで石」がある川治温泉 | トップページ | ぬめりのあるお湯が特徴!美肌の湯 七沢温泉 »

2016年3月17日 (木)

敷居が高く高級旅館・ホテルが多い箱根強羅温泉

神奈川県の箱根にはあちこちに色んな温泉があります。有名なのが、箱根湯本温泉ですが、温泉街の規模的に次に大きいのが強羅温泉(ごうらおんせん)です。

強羅温泉は、早雲山の東側に位置していて、標高600m地点にあります。明治27年に早雲山からの引き湯によって始まりましたが、昭和に入り多くの源泉が発掘されました。

強羅温泉

箱根強羅温泉の特徴は大きくわけて二つあります。

まず一つ目が、豊富な泉質です。硫黄のにごり湯も楽しめますし一般的な単純泉も楽しめます。本格的に温泉を楽しみたい方におすすめの温泉地だと思います。

そして、二つ目が、高級旅館やホテルが多いことです。昔は、別荘が多かったのですが、今は名立たる高級旅館やホテルが立ち並んでいます。何となく敷居が高く富裕層が利用する温泉地の印象が強いですね。

【場所】
神奈川県足柄下郡箱根町

【温泉泉質】
単純泉、硫酸塩泉、塩化物泉、炭酸塩泉など

【人気のホテル・旅館】

« 子宝や安産祈願の霊石「おなで石」がある川治温泉 | トップページ | ぬめりのあるお湯が特徴!美肌の湯 七沢温泉 »

神奈川県の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/63357150

この記事へのトラックバック一覧です: 敷居が高く高級旅館・ホテルが多い箱根強羅温泉:

« 子宝や安産祈願の霊石「おなで石」がある川治温泉 | トップページ | ぬめりのあるお湯が特徴!美肌の湯 七沢温泉 »