« つなぎ温泉と並ぶ盛岡の奥座敷 リゾート感溢れる「鶯宿温泉」 | トップページ | 温泉番付で東の横綱に認定された、みちのくの名湯「鳴子温泉」 »

2016年1月25日 (月)

花巻温泉は大型リゾートホテルと宮沢賢治!

岩手県花巻市街から西方向に約8キロ地点にあるのが花巻温泉(はなまきおんせん)です。

花巻温泉の印象は、華やかなリゾート温泉という感じです。山や川や花など、とにかく景観が美しいところです。

花巻温泉の湯は、台温泉から引き湯したものです。湯治をするというよりリゾートホテルで楽しみたい方におすすめかなと思います。特に、初夏から「花巻温泉バラ園」では広大な土地に美しいバラが咲き誇りますので見応えがあります。

温泉の宿泊施設は、大型のリゾートホテルが4軒あります。花巻温泉や花巻市街には、この地に誕生した宮沢賢治関連のものを沢山みることができます。宮沢賢治ファンの方は絶対に観光に訪れたほうがよいと思います。

【場所】
岩手県花巻市

【温泉泉質】
単純温泉

【楽天トラベル評価上位のホテル・旅館】

« つなぎ温泉と並ぶ盛岡の奥座敷 リゾート感溢れる「鶯宿温泉」 | トップページ | 温泉番付で東の横綱に認定された、みちのくの名湯「鳴子温泉」 »

岩手県の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/63116675

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻温泉は大型リゾートホテルと宮沢賢治!:

« つなぎ温泉と並ぶ盛岡の奥座敷 リゾート感溢れる「鶯宿温泉」 | トップページ | 温泉番付で東の横綱に認定された、みちのくの名湯「鳴子温泉」 »