« 川端康成「雪国」の世界!トンネルを抜けるとそこは「越後湯沢温泉」だった | トップページ | 城下町だった会津若松の奥座敷「東山温泉」 »

2016年1月 6日 (水)

赤倉温泉スキー場とともに賑わう赤倉温泉街

新潟県と長野県の県境に近い赤倉温泉は、妙高山の山腹にあり温泉とともにスキー場が有名ですね。

赤倉温泉スキー場は、国内のスキーリゾートの中では老舗中の老舗です。スキー場の規模が大きく利用者も多いため、宿泊施設も安い旅館からリゾートホテル、高級旅館など様々、点在しています。足湯を楽しめる場所や日帰りを楽しめる施設などもあります。

赤倉温泉の歴史は古いのですが、霊山だった妙高山の入山が禁じられていたため温泉が栄えたのは明治に入ってからです。

赤倉温泉は文人にも愛され与謝野晶子や尾崎紅葉などが訪れました。中でも岡倉天心は別荘まで建ててこの地を亡くなりました。

【場所】
新潟県妙高市

【温泉泉質】
硫酸塩泉、炭酸水素塩泉

【楽天トラベル評価上位のホテル・旅館】

« 川端康成「雪国」の世界!トンネルを抜けるとそこは「越後湯沢温泉」だった | トップページ | 城下町だった会津若松の奥座敷「東山温泉」 »

新潟県の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/63013273

この記事へのトラックバック一覧です: 赤倉温泉スキー場とともに賑わう赤倉温泉街:

« 川端康成「雪国」の世界!トンネルを抜けるとそこは「越後湯沢温泉」だった | トップページ | 城下町だった会津若松の奥座敷「東山温泉」 »