« 台温泉 昔ながらのひなびた温泉街を楽しむ | トップページ | 豊富な湯量!栗駒山の雄大な姿を一望できる「須川高原温泉」 »

2015年2月 4日 (水)

飯坂温泉 くつろぎの宿 はなたき

先日、福島県飯坂温泉に行ってきました。

宿泊ではなく日帰り温泉です。

飯坂温泉で日帰り温泉、食事付き・個室利用できる宿を探していましたが、ネットで調べたところ3軒程しかヒットせず。一軒目の宿は予約がすでにあって断られて、二軒目の宿に。相場よりも安くてどうなんだろうと不安でしたが、コレが大正解でした!

伺った宿は、くつろぎの宿 華滝です。

はなたき

大型旅館ではなく中規模的な旅館でしたが、旅館のスタッフさんも親しみやすくアットホームなところがとても良かったです。

温泉は、大浴場も露天も檜風呂、しかも貸切状態で入れました。混雑していない時期、日曜日の日帰りは意外と穴場なのかも?

そして、食事がこの値段でこんなに豪勢でいいのかと思う位でした。日帰り温泉はいろんなところに行ってますが、今まで満足したところがありません。ホームページの画像と違ってガッカリするところが多いのです。ここの食事は、コスパ的に最高ですし、心をこめて作っているのが伝わりました。

華滝

今回は、1名3,500円のプランでしたが、もう一つ上のプラン5,000円はどんな感じなのだろうと思います。

最後に部屋は、古い旅館ならではで窓にひびく風の音が多少気になりましたが、清潔で掃除が行き届いているので快適に過ごす事ができました。

飯坂温泉

それと、旅館まで辿り着くには狭い坂をずっと下っていく必要があるのですが、雪道+運転が苦手だとかなり冷や汗ものだと思います(笑)

飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝

« 台温泉 昔ながらのひなびた温泉街を楽しむ | トップページ | 豊富な湯量!栗駒山の雄大な姿を一望できる「須川高原温泉」 »

日帰り温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/61085579

この記事へのトラックバック一覧です: 飯坂温泉 くつろぎの宿 はなたき:

« 台温泉 昔ながらのひなびた温泉街を楽しむ | トップページ | 豊富な湯量!栗駒山の雄大な姿を一望できる「須川高原温泉」 »