« 切り傷に効く奥羽の薬湯「鎌先温泉」 | トップページ | 渓谷沿いにある風情豊かな白石「小原温泉」 »

2013年12月 7日 (土)

城下町の散策と静かな温泉を楽しむ「白石温泉」

宮城県白石市にある白石温泉は、国道4号線や高速道路、新幹線などからの交通の便もよく、山合いに多い温泉に比べるとかなりアクセスが良い立地にあります。温泉の泉質は、塩化物泉です。 ここの温泉は、とくに神経痛やリウマチに良いそうです。

白石温泉の周辺は、田んぼが広がり白石川があって静かな時を過ごすのにもとても良い場所だと思います。 遠くには、蔵王の山々がみえて眺めも抜群です。

白石温泉の宿泊施設は、1軒しかありません。 『白石温泉 薬師の湯』です。ここは、昔の「かんぽの宿白石」で平成18年頃に市が買い取り、社会福祉法人が譲り受けたみたいです。なので、健康促進など福祉にも力を入れているようですね。宿泊料金も土日祝日も平日と変わらず、また低価格で良心的です。日帰りも利用できます。



白石市の観光地には、伊達政宗の重臣・片倉小十郎が領主だった白石城があります。近くにある武家屋敷も見学できます。温泉を楽しみながら昔の城下町を散策してみてはいかがでしょうか?

【場所】
宮城県白石市

【温泉泉質】
塩化物泉

【人気のホテル・旅館】

« 切り傷に効く奥羽の薬湯「鎌先温泉」 | トップページ | 渓谷沿いにある風情豊かな白石「小原温泉」 »

宮城県の温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/58712881

この記事へのトラックバック一覧です: 城下町の散策と静かな温泉を楽しむ「白石温泉」:

« 切り傷に効く奥羽の薬湯「鎌先温泉」 | トップページ | 渓谷沿いにある風情豊かな白石「小原温泉」 »